猫に絵を汚される…。イラスト修正におすすめなホワイトは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜も、子ども二人が寝ついた後にソロソロと布団から這い出してお絵かきをしました。

背景を筆ペンでベタベタと塗りつぶし、次男がちょっとぐずったかな、と様子を見に行って戻ってみると…

IMG_20160608_140104

やーらーれーたー。

頭部に点々と墨汁が付着しているのがおわかりでしょうか?

犯人はやっぱりこやつ。

IMG_20160607_222444

まだ塗りつぶしの乾いていない上を歩き回ったのでしょう…。

でも、こんなことじゃめげませんよ。
めげません。

ちなみに一番被害がひどかったのは、人物の眉間。べったりと黒い染みがついてました。
仰天してここだけは即効ホワイトで塗りつぶしましたが、他は…放置。

修正なんていくらでもあとでできますから、時間がもったいないので描き進めます。

IMG_20160607_222326

IMG_20160608_135908

とりあえずこの日はここまでで終了です。

ちなみに修正にドクターマーチンのペンホワイトです。

ペン先でも使えるとっても優秀なヤツです。

ちょっとは進んだかな?

IMG_20160322_230432

白い部分が埋まると完成に向かってるんだとほっとします。

描きたいものややりたいことがたくさんあるのですが、小さい子どもがいると思うようにいかなくて、はがゆく思うこともしょっちゅう。
ですが、育児こそ今しかできないことなんですよね。

一日が40時間くらいあって、育児も猫いじりもお絵かきも読書も、毎日せんぶ楽しめればいいのになぁと思います。

【イラストのお仕事お受けします】
【イラストのご依頼受付中です!DMにてお気軽にご相談ください】 キャラクター・挿絵・表紙絵などイラスト全般描きます 2000円からお描きします!お気軽にご相談ください
ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする