子供の夏休み中は思いきって絵をいっさい描かないことにする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_20160812_222149

ご無沙汰しております。
うろこ道です。

さて。
長男の幼稚園が夏休みに入りました。
「今年の夏は遊びたおすぞー!」と腹をくくって、実際に毎日遊びたおしております。

新潟のジュラシック恐竜展
2

海水浴
3

花火(炎上)
4

横浜の世界鉄道博
1

実際遊びたおしているのは子供たちで、遊びたおさせている親はグッタリ(苦笑)。
そういえば夏休みはまだ約半分も残っているんですね。まだ半分なのに既にやりきった感があるんですけども(汗)。

もちろん絵など描く暇なんかありません。
いいえ、子供の寝たあとに時間がとれるのですが、疲れきって描く気になれないのです。

遊び疲れた子供が早々に寝落ちした日は「ちょっと描いちゃおうかな…」という気持ちにもなるんですが、中途半端に描いた状態だと続きが描きたくてモヤモヤするので、もう夏休み中は描かないことにしました。

なので、子供が寝たあとのフリータイムは、夜な夜な手持ちの本を引っ張り出してひたすら読書を満喫してます。
ジャンルはもちろんホラーです!(夏といえばホラー!)

今、読み中なのが、小野不由美さんの『屍鬼』。
あー、何度読んでも怖いし面白い!!

小野不由美さんの『鬼談百景』も買いましたが、夜に読むには怖すぎて封印中です。
こちらは怪談が好きな人はお薦めです。

やっぱり子供と24時間一緒の生活の中では、なかなか趣味に没頭するのは難しいなあと思いました。
それでも夏休みが終わった9月からはちょこっとでも描いていきたいです。

来年度からは次男も幼稚園なので、それまでは、イラストを描くことは育児の気晴らし程度にできればいいかなと考えています。

夏休み後半戦も子供たちに尽くして頑張ります(笑)。

【イラストのお仕事お受けします】
【イラストのご依頼受付中です!DMにてお気軽にご相談ください】 キャラクター・挿絵・表紙絵などイラスト全般描きます 2000円からお描きします!お気軽にご相談ください
ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする