入園準備の息抜きにイラスト描き。水彩色鉛筆を使うかペン画のままでいくか迷ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもこんばんは。
やっと涼しくなってきましたね。
横浜はこのところ天気が悪いのですが、雨の好きな私は気分がよいです。
次男はお散歩ができなくて不満そうですが…(苦笑)

最近は、次男の幼稚園入園グッズの製作に追われる毎日です。
お荷物バッグにシューズケースに…、母力が問われる物ばかりなのですが、私は裁縫が大の苦手。
針の軌道がよめなくて指をぶすぶす刺してます。
ミシンは糸の設置段階でつまずいてます。ちゃんと説明書をみてやってるのに針に糸が通らないんです。
しかもどこが間違っているのかサッパリわからないので直しようがなくて。
糸の準備だけは毎回、旦那さんにやってもらってます。なさけない…。

入園準備品の製作の息抜きに、イラストも描いてます。

前回記事の落描きをハガキ仕様の水彩紙にトレースし、絵を描き進めています。

私が使っているトレース台はこちら。

昨夜はここまでできました。

DSC_1909

水彩色鉛筆で着色しようと思いまして、耐水性インクのコピックマルチライナーのブラックで描いています。

もとは久々に水彩色鉛筆を使いたいがために描きはじめたのですが…、このまま白黒のペン画にするか、色をつけるかで迷ってます。
どうしようかな。
ペン入れが完成してからまた悩みたいと思います。

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする