家事と育児に追われながらも絵を描く時間はとっていきたい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
雨続きだった横浜は、やっとからりと晴れてくれました。

天気が悪いと次男を連れて外出もなかなか難しいので、今日はまとめて用事を片付けてきました!
山盛りだった洗濯物を洗濯機に放り込んでスイッチオンし、長男を幼稚園のバス停まで見送り、その足で買い物に行って、銀行に寄って、次男を皮膚科に連れていって、かかりつけの歯科に寄って子供たちの予約を取り、帰宅したら洗濯物を干し、お昼を用意して食べさせ、エンドレス絵本朗読でやっと次男を寝かしつけ、長男のお弁当のついでに作ったサンドイッチをかじりながら、おでんの仕込み、食器洗い…。

ぐったりと自分のためにコーヒーを入れたところで時計を見るとおむかえまであと一時間!

バッタバタな1日でした(苦笑)

昨日は夜に少し自分の時間をとることができました。
懐かしい曲を聴きながら、葉書サイズのイラストの続きを描きました。

2

細かいところをポチポチ塗っていきます。
この無心で塗りつぶす作業がたまらなく好き。

途中で猫がきました。

1

1日家事と育児にかかりきりなので、なかなかかまってあげられません。
ごめんね、と言いながらひたすらなでまわしました。

3

ここまでできました。
もうちょっとで色塗りに入れそうです。

本当は一気に描きあげたいのですが、明日早朝のお弁当づくりのことを思うと無理はできず。

でも、1日の少しの時間でも自分の好きなことができるのはありがたいですね。
幸せを感じます。

この時間があるからこそ、明日も頑張れます。

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする