長編小説、完結しました!完成まで2年かかりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エブリスタで連載している長編小説、完結しました。
やっと終わったー!!

◎こちらで読めます→『神山のつくば――日高見国戦記――

文字カウントしたところ、221,738文字ですって。
400字詰め現行用紙に換算すると、ちょうど555ページです(まさかのゾロ目)。
ただ、改行・空白は除いての字数なので、実際に原稿用紙に書いたなら600枚くらいいくのではと思います。

あとは、ふりがな振って、誤字脱字チェックして、公開設定して、いよいよ公式イベントの次に読みたいファンタジーコンテスト 世界に応募します!

まだ描き終わっていない挿絵はあとから差し込んでゆく予定です。


製作期間は約2年でした

こちらの小説ですが、次男が幼稚園に入る直前から書き始めたので、製作期間は約2年になります。
古墳時代の知識を得るために図書館に行ったり、ネットショップで本を買いあさったり。

寝る暇も惜しんで書いて・・・きつかったけど、勉強になった日々でした。

とりあえず、完結おめでとう自分!
週末は祝杯をあげようと思います。

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする