画力アップのための荒行、効果がありました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は子どもたちが「公園に穴堀りに行ってくる!(キリッ」と勝手に出かけてくれたおかげで、一人時間がとれました。

ご褒美?
ご褒美ですか神様?(ソワソワ)

集中して絵を描けました。幸せなひとときでした。
絵を描くの楽しすぎです。
ああ絵を描くのが好きだー。
ずっとずっと好きだー。

そして帰宅した子どもたちは全身泥まみれで速攻風呂場に連行でした。
次男の上着の両ポケットに土がぎっしり詰められてたんですけど( ;∀;)なんで持って帰ってきた?

そして今日、昨日描いたイラストの続きを描きました。
仕事と家事を午前中に終わらせて、次男が帰ってくるまでに完成しました!

使用ソフトは「クリップスタジオプロ」です。

・Amazonはこちら→CLIP STUDIO PAINT PRO

製作期間は2日です。
昔だったらもっとかかったと思います。

もともと遅筆なのですが、自作の長編小説の挿絵を描くという荒行をやってから絵を描くスピードがぐんと速くなりました。
前なら1週間以上はかかったであろうものが2日から4日くらいで描けるようになりました。

修行のつもりで始めた挿絵ですが、
実は描きながら、「意味あるのだろうか?自分が描きたい絵を描いたほうがいいんじゃないか?時間の無駄遣いなんじゃないか?」というのがずっと頭の片隅にありました。

とくに背景まできっちり描きあげなきゃならないのがキツいうえに時間をとられて。
でも無駄じゃなかったです。
描くスピードが上がっただけでなく、描けるものも増えました。
やってよかった!

ちなみに挿絵は、カラー(表紙絵)1枚、モノクロ26枚の、合計27枚描きました。
あと3枚くらいは差し入れたいです。

【イラストのお仕事お受けします】
【イラストのお仕事お受けします】 電子書籍などの表紙・挿絵、一枚絵イラストを描きます 商業経験初心者です。それでも大丈夫なら勉強させてください! 1000円☆アイコン描きます 商業経験初心者です。それでも大丈夫なら勉強させてください!
ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする