エブリスタ公式イベントト「次に読みたいファンタジーコンテスト【世界】」の締め切り間近!そして「読者数レポート(α版)」の信ぴょう性はいかに!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
エブリスタの公式イベント「次に読みたいファンタジーコンテスト【世界】」の締め切りが12月9日(日)と迫ってきましたね。
あと5日です。

私も神山のつくば――日高見国戦記――という作品で応募しました。
古代日本を舞台にした歴史ファンタジーです。

神山のつくば――日高見国戦記――←タイトルをクリックすると作品ページに飛びます。

締め切りに向けて今週から推敲をしています。
誤字脱字、妙な言い回しはないか、などの最終チェックです。

540ページ中、264ページまでチェックが済みました。
あと約半分、がんばります!

ところで、エブリスタに登録すると、毎日「読者数レポート(α版)」というメールが届きます。
本文にアクセスした人の数らしいのですが、上の小説の読者数のおとといの人数が、いきなり178人に。

その前までは30人とかだったので、目を見張りました。
というか、この30人もいまいち信用できないんですけど(汗)。

なぜなら、「簡易アクセス解析」の訪問数は38人なんです。
「簡易アクセス解析」はトップページ訪問者の数で、「読者数レポート(α版)」は本文にアクセスした人数と、集計場所は違うにしても、これだけ違うと違和感をおぼえます。
自分のアクセスもカウントされ、再訪問もカウントされるとしても、多すぎる気がします。
「読まれたページ数」であるなら納得できるのですが・・・。

ともあれ、これが本当の人数だったら嬉しい限りです。
でも、真実はどうなの!?
気になるー!

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする